おはようございます。

朝リビングから見える景色です
IMG_8279

逆光なので暗いですが 朝日が湖に反射してます
IMG_8283

昨夜剣道のお稽古に参加したので
筋肉痛どうかなと心配したけど
すこしだるいかなぐらいで
起きれました。


      


お稽古後に先生からいただいたアドバイスを
思い返してみる
”力で打たないように、力むと速さがなくなります”

始めて竹刀もったので ついついうれしくて。。。。。
頭の中で赤胴鈴之助のテーマをボリュームマックスで響かせ
竹刀を力任せにぶんぶん振り回すのは ダメだってことね

剣道は奥が深い。。。。。。ふふふ



      


以前から隔週で家のお掃除をお願いしていたMさん
残念ながら 8月一杯で終了となりました

Mさんとてもいいひとで 
お掃除もまあまあよくやってくれたんですけど
時間にルーズでね
ミラさんの都合に合わせて9時から12時で約束したのに
10時過ぎに来て午後2時過ぎまでかかったり

我が家の COO/CFO 連れ合いBさんは 
”べつににそんなメクジラ立てるほどの
ことではないんでないの~~~
次の人探すのも大変だしさ~~” 

しかし我が家の HR/Admin としては
お金払っているこっちが なんでいらいらせなあかんねん
とうことで この度の結果となりました

次の採用はどうしようか。。。

費用対効果を考慮した結果
時間と体力に余裕のある 
HR/Admin による兼任に決定

”おめでとうございます”

”ありがとうございます、
期待を裏切らないよう 頑張る所存でございます”


まずは機材の点検から
IMG_8298
床拭きのモップと乾拭きモップ、 
この乾拭きモップは殆ど役立たず
結局膝ついて手拭き。。。
シンデレラや一休さんじゃあるまいし  膝痛いから手拭きはいや

ってことで早速 助っ人参上
IMG_8292
Bissellの製品
アマゾンからも買えたけれど 敢えてBissellから直接オーダー

下のパッドは洗剤用と乾拭きようが付いていて
用途によって付け替えます
InkedIMG_8300_LI
重さもあるので乾拭きの時に
力をいれて押さなくても大丈夫

これでかなり楽になりそう。

これからは助っ人仲間を増やして時短と楽を目指すぜ!!






ミシガンアベニューにあるバーバリー
不況にめげず 頑張ってます。
IMG_8277

今日も頑張って歩きました
Steps
9月のウオーキング合計 87,647歩

お疲れ様でした

読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています
下の三つを ポチっとしていただけたらとっても励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング






PVアクセスランキング にほんブログ村