おはようございます。
とてもすがすがしい朝
いいお天気よ
IMG_8733
VISTA タワー 84階4ベッドルーム5バスが$10ミリオン前後だそう
すごいね

ここ数日 転んだ 後始末に 追われて  
他のことが手抜きになっていたので
今日は家のことちゃんとしよう

でもその前にまずは 朝のコーヒー ふふ



       


コーヒー片手に新聞読んでたら
ウオールストリートに
なんと実にタイムリーな記事がでていた

新しいIphoneのIOS15に追加されたヘルスケアの機能の話で
InkedIMG_8750_LI
  この度IOS15では アイフォンに組み込まれたモーションセンサーを利用して、
  歩行時のバランスや安定性などを評価する機能が追加された
  評価は "OK”、”低い”、”とても低い”の3段階に分かれており、
  評価が”低い”または”とても低い”になった場合に通知を受けることができる

という内容、

コケタばかりですからね、早速アイフォンに設定しましたよ
InkedSummary_LI

アイフォンをポケットまたは腰の位置で持ち歩き
一定の期間データを取ってその結果がくるそう

バイクの事故で鎖骨折ったり、空手での偏った体の使い方で
身体の左右差がかなりあるのは知っているので
いきなり ”とても低い” が来そうな気がするなあ

もっと気を付けて歩くようにしよう



しかし携帯一個で色々なことがわかるのね
凄い時代になったもんだ





散歩に出たら とってもお天気よくて

レーク沿いでボートを楽しんでいる人達
IMG_8731


これはうちのビルの入り口にあるオブジェ
IMG_8744
何度見ても飽きない。。。 すぐれもの


こけずに歩いたよ
Screenshot 2021-09-28 at 11.40.34 AM
9月のウオーキング合計は 303,515歩

お疲れ様でした

読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています 
下の三つを ポチっとしていただけたらとってもうれしいです。 
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング






PVアクセスランキング にほんブログ村