SHOWTIME制作ドラマ
”カップルセラピー”のシーズン3が
5月にエアーされて以来
ずっと見よう見ようと思いつつ
その機会逃がしっぱなしで。。。

今日やっと時間が取れたので
t_500x300
チャンネルを合わせてみたです。

舞台はニューヨーク、
それぞれ問題を抱えているカップル4組が
セラピストDr.OrmaGuralnikのところで
セッションを受ける模様を映像にしています。
Picture1

このセラピストのOrmaの
その雰囲気と着ている服がとても素敵で
とってもニューヨーカーっぽいの
思わずどこのブランドが調べてしまったぐらい。
それととにかくダイアログが素晴らしい。

あ~~会話ってこんなに大事だったんだ
と気が付かせてくれる。

シーズン3は4組のカップルのセッションに
加えてOrma自身がアドバイザーに
話を聞いたり、グループセッションに参加して
意見を聴いたりの場面があって
フムフムと思いながら見ていたら。。。。

シーズン1と2を見ていた時にはなかった感情が
湧いてきて。。。
なんだか自分もセッション受けているような感じで
気持ちが揺れ動いてしまいそうになったので
途中で止めて一息ついたです。

動揺してしまった自分に驚いた。
なんだか胸が一杯になってしまって。。。。

もしかしたら自分が気が付かないだけで
心は疲れているのかなあ。

すこし落ち着いたら続きを見ようと思う。
Picture2

このセッション中に出てくる
会話がとてもよくできていて
心や気持ちを表す言葉が沢山でてくるので
妙に納得したり
あ~~~こういう気持ちは
こうやって言葉にできるのねと
気持ちの語彙が増えるです。


おススメです。





読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています 
下の三つを ポチっとしていただけたらとってもうれしいです。 
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング