リッツカールトンのメンバーシップに惹かれて
最近再開した早朝スイム

連れ合いと一緒に週4回1時間弱
平泳ぎ、背泳、クロール、背泳を
えんえんと繰り返します。
IMG_4076
リッツカールトンのプール

これがねえとっても調子がいいのよ
水泳自体が全身運動なのは確かだけれど
吸って吐いての呼吸がいいんだと思う

PCの前に座っている時間が長いと
背中が丸くなって
どうしても無意識のうちに呼吸が浅く
なってしまいます。

水泳は呼吸を制限されるスポーツで
実際に初心者では息が続かないために
25メートル泳げないという人もいるぐらい
力不足で息が吐ききれず
空気の入替がうまくいかずに
浅い呼吸になり
結果苦しくなってしまうんですね

とにかく大きく吐けば入ってくる
この年代になって関節を傷めずに
心肺機能を高めるのは
水泳おすすめです。

時々調子狂ってガボガボする時あるけど。。。。笑

これはコンドのプール
IMG_8200
部屋からバスローブで行けるのでとっても楽なのね
早く改修終わらないかなあ

リッツカールトンのプールだと
ロッカーで着替えないといけないから
ちょっとメンドー

それでも泳げることに感謝して
マーメイドのように
今日も泳ぎに行ってくるわ

お~~~ほっほっほ~~~
IMG_4307

飛沫バシャバシャあげないように
頑張るよ!




読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています 
下の三つを ポチっとしていただけたらとってもうれしいです。 
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング